holycozycow’s diary

ふと頭に浮かんだことなどをつらつらと。

ポチッとな。

いいね。

どうでもいいね。

既読。

あとで読むから一応ポチー。

色んな意味があると思う。

いいねってなんだろうね。

いいねが一つもつかないと、

あれ?何か悪いこと書いたっけなと、

自分の投稿を読み返してみたりして。

そんな時、一体誰の顔色を伺っているのだろうかとふと思う。

不特定多数の世間の顔色なのだろうか。

普段そんなに人の顔色をうかがって生きてたっけ?

…どうして?

いいねという概念に支配されている今の世の中が、時折世にも奇妙な物語のひと場面のように映る時がある。

…て、こんな私の意見も。

既読。あとで読んでおくわー。

うん、どうでもいいよね。

そんなものよ。

きっと。